よくある質問

Q 入会の手続きはどうしたらいいですか?

まずは事務局にお問い合わせください。そして、入会申込書の記入と月会費と子どもの登録料(子どもの登録があれば)をお支払いください。(舞台鑑賞当日に入会の場合は2ヶ月分前払いいただきます。)→詳しくはこちら

 

Q 月会費はどうやって払うのですか?

会費は前納制です。事務局払い、口座振替(ゆうちょ・萩山口信用金庫のみ)があります。前月25日までにお納め下さい。口座振替日も前月25日です。→詳しくはこちら

 

Q 正会員が子どもを登録できるのは何人までですか?

人数は決まっていません。活動に参加するとき、責任の持てる範囲でお願いしています。
また、子どもは自分の子どもに限っていません。甥、姪、孫、子どもの友だち、知り合いの子などもOKです。登録は18才までです。

 

Q 鑑賞会は入会しなくても観ることができますか?

公演として一般にもチケットの販売をしています。
けれど”会員になって観る”ことの良さは、たくさんの作品を見続けることで、子どもに観る姿勢ができて、想像力が培われることです。1回きりの鑑賞では単なるお楽しみに終わってしまい、残念です。

 

Q 子どもが小さいのですが舞台をちゃんと観ていられるかしら?

大丈夫です。子どもが後ろを向いていても、舞台で何かが進行していることや、周りの観客の空気を感じています。お母さんもいっしょに楽しんでくださいね。

 

Q 舞台鑑賞会の日に休んでしまったら?

同じ時期にある他のコースの鑑賞会チケットに交換することができますので、事務局までご連絡ください。

Q 退会するには?

退会されるときは事務局に連絡した上で退会届をご提出ください。
会費納入方法が口座振替の方は前月10日までに、事務局払いの方は前月20日までに提出していただくと、翌月退会となります。

ページトップへ