4月〜6月までの活動について(4/17現在)

新型コロナウイルス感染拡大の影響で不安な毎日をお過ごしのことと思います。
このような時こそ、子どもたちや大人には遊びや、芸術や、文化が必要だと感じます。けれど今は「3密」で感染リスクが高いため、私達が大事にしている人と人との出会いやつながり、集団遊びなどの活動が出来ず、やり場のない思いを抱えています。先の見えない状況ですが、理事一同で話し合い、今後の活動について決定しましたのでお伝えします。会員をはじめ、皆さまの健康を第一に考え活動を続けていきたいと思います。

 

【今後の活動について】

■ 4月~6月までの新型コロナウイルス感染拡大防止のため下記の事業を中止します。

・4/29(水・祝) こどもまつり ⇒ 中止

・5/12(火)幼児クラブモコナ ⇒中止

・5/16(土)低学年舞台鑑賞会「火よう日のごちそうはひきがえる」 ⇒ 2021年4月3日(土)に延期

・5/29(金)高学年舞台鑑賞会「ちゃんぷるー私が幽霊?!修学旅行~」 ⇒ 2021年2月延期調整中

・6/21(日)特別公演「松元ヒロソロライブ2020」⇒ 10月31日(土)に延期

 

■ 事務局について(4/17現在)
4/20(月)~5/6(水・祝)までの月~金曜日(祝日をのぞく)は、10時~12時までの開局とします。13時~17時まではテレワーク対応といたします。メールでのご連絡をお願いします。

事務局出入り口には手指消毒の設置、適度に換気を行い、業務を行います。県内の感染拡大の状況によっては、開局時間を変更することもありますので、訪問の際は、ご連絡を頂けると幸いです。

 

■ 7月以降の活動について
状況を判断しながら、その都度検討していきます。「デイキャンプ」や「いちにちプレーパーク」など子どもの野外活動なども視野に入れながら、わたしたちが今、“できること”を発信していきたいと思います。
子どもたちの未来に「こどもステーション山口」は必要です。今は、集まることができませんが、みん
なで集い、笑い、遊び、一緒に舞台を観ることが出来る日を楽しみに待ちましょう。
みんなでこの状況を乗り越えていくためにも、引き続きご理解、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。何か困ったことがありましたら、事務局にご相談ください。

 

ホームページの事務局日記は、不定期ですが「おうちde楽しも!」シリーズを載せています。
親子で楽しめるよう更新していきますので、ぜひ活用してください。

ページトップへ