”たっちゃんの紙芝居+”あっちこっちdeアート、3日目の2公演目は
山口県旧県会議事堂!!山口きらら倶楽部で、17時~ありました。
山口では、あっちこっちまわってきて、はや4公演目!!
この建物は大正5年に完成した国指定重要文化財で、こどもステーション山口では初めて利用する、随所に趣のある素晴らしい建物でした。
素敵な場所で、歴史を感じながらの「たっちゃんの紙芝居」はソーシャルディスタンスをとって、フェィスガードを付けられた、たっちゃんとの社会的距離はしっかり取りつつ、たっちゃんの熱量で、心の距離はあっという間に近くになりました。
マスクの中で笑顔いっぱいです。
全て肯定してくれる温かくて熱いたっちゃんには、「安心して思うことを伝えられる。」と実感したこども達の伝えたい。聞いて欲しい、が会場全体に広がり、たくさんのこども達がやり取りを楽しみ、嬉しい気持ちで包まれていました。
物語になると、スッっとその世界に引きこまれ、魅せられ、皆で一緒に参加して、あ~楽しかった♪♪
たっちゃん!!今回も、幸せな楽しい時間をありがとうございました。
今日の担当ブロックは、大内・宮野ブロックの皆さんでした。
最後にたっちゃんが記念撮影する瞬間をパチリ。
明日はとうとう最終日。
10時30分~ 山口市民会館にて行います。
そして同じく山口市民会館にて18時30分~高学年舞台鑑賞会「らくだ」があります。
こちらの作品にもたっちゃん、登場します!お楽しみに。
今回のレポートは、理事のNKさんでした。