[]

「る・リ・フリー2019」終わりました

今日は朝からあいにくの雨でしたが、山口県立図書館レクチャールームは子どもたちの活気で一日、満ちていました。「こどもステージ る・リ・フリー2019」開催しました。

 今年のキャッチフレーズ”笑顔輝け平成最後のる・リ・フリー2019”

今年は7つのグループが出場。

どのグループもそれぞれの個性が光り、チームワークやエンターテイメントにとんだ楽しいステージが繰り広げられました。子どもたちの表現力や、創造力が今年は特にゆたかに感じました。

そして、今年のる・リ・フリー大賞は、宮野ブロックのThe☆宮野座!!

演技派俳優がいっぱい。ひとりひとりの個性がキラリ☆

会場を沸かせるコツもしっかりつかんで楽しいステージでした。

 

 

 

 

 

中高生グループ「月とすっぽん座」・・・いつもの学校の様子が中高生グループの自然体で表現されててよかったよ~。こんな楽しそうな学校があるといいね!

白石ブロック「しらいしかめフリー」・・・会場を巻き込んでのクイズは楽しかったね。長セリフもしっかり覚えて言えてましたね~物語がよく考えられてましたね。

大内ブロック「私を奈のはに連れてって」・・脚本がしっかりして楽しかったね。人気のチコちゃんも登場~。

小さい子もしっかり巻き込んで楽しいブロックの様子がつたわてきましたよ~

吉敷ブロック「グッド☆キャッスル」・・大人数の舞台をよくまとめて、会場をまきこんでのダンス、とっても盛り上がりました~ それぞれが役を熱演!

山口南部ブロック「なんぶかみしばいや」・・・絵本から飛び出したかわいい演技でした。アットホームで、ゆったりした雰囲気がとてもよかった~

大殿ブロック「大殿新奇劇団」・・・平成最後のネタの舞台、大人もなつかしく、楽しい脚本でした。タイムスリップのアイディア、ステキでした。

最後に、司会進行役を務めてくれた中高生グループ、お疲れ様~。頼もしいお兄さん、お姉さんに成長しててうれしい限りです。新中学生もメンバーに加わり、大活躍~。

 

今日が終わって、すぐ来年は!と子どもたちのいろんな創造がすでにいろいろ生まれています。地域で集まって、創って、遊んで、演じて、「る・リ・フリー」。それを応援、サポートするおとなたち。集まるこどももおとなも、本当にステキ!な関係。

また、来年もステージを楽しみましょうね♪

 

 

 

 

ページトップへ