[]

さぽらんてリニューアル記念イベント参加しました

本日、移転した”さぽらんて”での「集まれ!NEWさぽらんて」のイベントにこどもステーション山口が参加してきました。

団体のPR動画を作成し、”ドネーションパーティ”にも参加することができました。

エントリーした団体は、6団体。1口200円でドネーションチケットを購入して、応援したい団体の番号を書いて投票する仕組み。それぞれ社会課題を解決したいと山口で活動している団体。みなさん、元気で明るくてパワフル~と素敵な方達ばかり。

でも、こどもステーション山口を応援してくださ~い♪とPR。

ブースも出店して、「支え人。」でお世話になっているメルシーさんの”おかげさま”(マドレーヌ)や、リンドブルムさんの”クリスマスのお菓子”、こどもステーション山口の活動支援スープの販売しました。

コーヒーも販売し、美味しい~と評判でした。

ポーラSweetさんによる”ハンドマッサージ”コーナーもありました。

こちらは1回100円ですが、「支え人。」を通して全額、こどもステーション山口へ寄付して頂けます。

また、さぽらんての室内には素敵なイラストも描かれてました。

さばろっちと「竹馬」に乗れるブースもありました。

(のれてない??)

 

イベントの最後は、「16mの長~い巻き込み寿司」に41人の子どもと大人がチャレンジ。

「巻き巻き~」圧巻でしたよ。

そして、今回のドネーションパーティで、こどもステーション山口には114口もの寄付を頂きました!!

おひとりおひとりが、投票して頂き、このような数になったこと、とても嬉しく思いました。

頂いたご寄附は、私達の活動をたくさんの人に知って頂くための”リーフレット”作成に使わせて頂きます。

本当にありがとうございました。

”さぽらんて”の皆さん、お世話になりました~。

 

 

 

 

ページトップへ