[]

”たっちゃんのリモート紙芝居ライブ”行いました

今日は、こどもステーション山口では、初の試み!

なんとリモートで、”たっちゃん紙芝居”を行うことができました。

限定15組という枠ではありましたが、事前に申し込みのあった親子がパソコンやタブレットの前で

”たっちゃんの紙芝居”を楽しみました。

事務局にて、一組の親子が参加。ほかの親子は、それぞれ自宅からリモートで参加。

開演前から、参加者が続々とパソコンに入ってきて、たっちゃんの登場を今か、今かと、待ちました。

(参加者同士でしりとりが始まったりしてました。)

 

たっちゃん、開演時間に登場!!「待ってました~!」

離れているのに、近くにいてくれてるような元気なたっちゃん!

ライブ感、伝わってきました!

小1の女の子は、すぐにたっちゃんの世界感に引き込まれてましたよ。

40分という時間でしたが、リモートライブ、楽しみました。

8月には、リモートではない、舞台公演「たっちゃんの紙芝居」が山口にやってきます!

リモートライブ終演後、会員さんからは、”実際に会えるのがますます楽しみになりました~”とか、”家にいながら楽しめるライブは、新しい生活様式ですね、楽しかったです。”と感想を寄せてくれました。

参加しくれたみなさん、マーガレット一家のたっちゃん、今日はありがとうございました!!

今、できることを、これからも行っていきたいと思っています。

紙芝居、やっぱり、生がいいですけどね~。

たっちゃん、8月、待ってま~す。

 

 

ページトップへ