23日から山口のあっちこっちをめぐった「べすぱとはじめての音あそびコンサート」。
ラストは、宇部市立図書館にて、宇部友の会のみなさんと一緒に行いました。
開演前、ちょっと雨がひどくなって心配しましたが、みなさん、チケット持って楽しみに
来られました。
この会場も赤い羽根共同募金助成事業で宇部友の会と共催にて開催することができました。ありがとうございます。
0から3さいのためのコンサート。
親子でのんびりゆったりとした時間の中で、心と身体を解放する時間。
べすぱのやさしい歌声が会場を包みます。
子育ての中から生まれてきた歌詞やメロディに共感したり、子育てを振り返ったり、こどもを
ぎゅっと抱っこしたり。べすぱが奏でる音楽でみんなリラックス。
音に合わせて、みんなでボディパーカッションする時間も。
みんなリズムにのってます。
ごみ箱をたたいて音を出します♪
暮らしの身近なものから、いろんな音がでるね♪
終演後は、ドレミファソラシドと並んでいるお茶碗をたたいて、演奏?!いい音~、とみんな夢中。
みんなで音を楽しみました。
べすぱと過ごしたあっというまの3日間。
べすぱのお二人がこどもたちに向ける視線がやさしくて、とても穏やかでした。
どの会場でも、子育て中のママとパパを元気づけてくれました。
おばあちゃんとお孫さんの参加もありました。
ウクレレや笛やピアノやお茶碗やスプーンや段ボールなどいろんな音がこどもたちの五感に届いたことでしょう。
またいっしょに音あそびをすることができたらと思っています。
べすぱ、素敵な時間をありがとうございました。