[]

る・リ・フリー2022、行いました

本日、桜も咲き始めて、とてもいいお天気の中、山口県立図書館レクチャールームにて、「こどもステージ る・リ・フリー2022」行いました。

子ども達がそれぞれの地区で集まり、自由に創作したものを、ステージで発表しました。今年でなんと35回目!

長い歴史のある、こどもステーション山口の活動のひとつです。立て看板や、当日のプログラムなど、子どもたちの

手作りです。

今回のキャッチフレーズは「夢とはくしゅの嵐の中で遊ぼう!る・リ・フリー2022」。

5つのチームが発表しました。

持ち時間は15分。子どもたちの味のある脚本、セリフ、ダンス、小道具などなど、どのチームも練習の成果がみられ、子どもたちの想像力豊かな世界観に引き込まれました。

日ごろの仲の良さがとても伝わってきます、「月とすっぽん座」の中高生たち。

ガイド役のマイク、いいね~。五重の塔の説明もばっちり★

かぐや姫たち、ダンスがお上手🎵

なわとび、とっても上手。すごい飛んでる!!

それぞれ得意なことを披露できるって、ステキです。

 

小道具にもこだわりが!!

 

そして、みんなの投票による今年のる・リ・フリー人気大賞は、合同チームLet’s play Mix 2022 「かぐやひめにえらばれたい」でした。トロフィーを贈呈しました。

「る・リ・フリー」に出たいと集まって今回、初めて集まったチームでしたが、一人ひとりの演技が光っていました。

今年もコロナ禍の中、マスクをつけたままの練習や演技など感染対策に気をつけながらの開催となりました。

子どもたちの練習に付き合い、今日まで見守ってきてくれた大人のみなさん、お疲れ様でした。子どもたちが、今日のようにのびのびと舞台上で表現できるのも、それぞれのブロックやチームでの大人のサポートがあってのものだと感じています。ありがとうございました。

また来年も「る・リ・フリー」楽しみましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ