[]

グットくる言葉が、たくさんちりばめられた贅沢な舞台! アラビアンナイト

5月24日(木) 18:30開演 山口県教育会館ホールにて久しぶりの平日の夜公演。学校や部活を終えた子どもたちは、疲れて来ないのでは?と心配しましたが・・・。
いやいや。みなさん、たくましい!ロビーで宿題してる子もいたり、修学旅行から帰ってすぐ、駆けつけたり。開場を心待ちにされている方もこんなに多い!!
例会鑑賞を楽しみにしている気持ちが、子どもたちからも伝わってきて、嬉しくなりました。
さて、その内容は…

それは、もう!みなさん、舞台の世界に入り込んでしまって、すごく集中!
自然に拍手がおこったり、口をあんぐりあけて見上げていたり、ドキドキしたり、涙がポロっとでたり…迫力満点!心が忙しく動いた舞台でした。
終演後には、演者さんと人形達がお見送りをしてくださり、子どもたちはまたまた大興奮!
おっかなビックリで、魔人ブダールにも触ってみたり。とても貴重な時間を過ごしました。
明日もがんばろう!と、元気も湧いてきた、そんな例会。311名の参加でした。

《感想アンケートに寄せられた声はこちら》

さてと。26日(土)は、こどもステーション山口の大切な行事「定期総会」。山口市男女共同参画センター 第1講座室にて 9:30~
ステキな作品、心に残る行事に出会え、よりよい活動となるよう話し合い、気持ちよく新年度をスタートしたいと思います。委任状を出された後に、ご都合がついた方などでも、ご参加お待ちしています!

ページトップへ