[]

ジャグラーわさび、大殿地域交流センターに登場!

10月3日(土)14:00~ 大殿地域交流センターにて、11月にある「いおり博士とこうじくんの理科室パフォーマンスショー」公演をも~っと楽しめるように、ジャグリングWSを開催しました。といってもコロナ禍なので、参加人数は制限して…。

講師は山口市在住の「ジャグラーわさび」さん。

今なかなか披露する機会がなくて…と言われていましたが、

いざショーが始まると真剣なまなざし。

次々と繰り出される技に、子ども達からも「おぉ~」「花火みたい!」とおもわず声が。

みなさんマスクをして観ていましたが、きっと口がポカ~ンと開いていたことでしょう。

ショーを観た後は、お仲間の「ふじすけ」さんにもお手伝いいただき、ストークスティック、皿まわし、

ディアボロ(中国ごま)、ダイススタッキングの4つを自由に体験。

楽しく、夢中になった時間は、あっという間。気が付くと終了時間になっていました。

が!お楽しみはまだ続きます。大殿ブロックの子ども達が「おおどの こども縁日」を開催しました。

手作りの紙風船でのスイカ割りや、ブーメランや紙飛行機を作ってとばしたり、空気砲で的を倒したり、

ジュースの千本引き(ホントは48本引き)など、子ども達が工夫し、あれこれ考えたおみせ屋さん。

心が温かくなる、ゆったり楽しい時間でした。

なんといっても、コロナ禍の中、久しぶりに事業ができて、とっても嬉しかった事務局です。

ジャグリングWSの参加者は30名、おおどの こども縁日の参加者は36名でした。

ページトップへ