[]

中高生企画「お菓子食べたくなって集まってみた会」の開催!

中高生G企画、その名も「お菓子食べたくなって集まってみた会」。

インパクトのある手作りの招待状を、中学生以上の会員の子ども達に送り(受験生には送らないという、気の利かせよう!)、

待ちに待っての開催です。子どもたちは8人の参加でした。

コロナ禍の中、やりたい気持ちと、できないのでは?という不安をなんとか「これならできる!」というカタチにしての念願の企画です。

もちろん、消毒や換気に気を付け、会場と人数も考慮しました。

「ハジメマシテ」…と緊張していたのは、少しの時間。

あっという間にみんな仲良くなって、トランプしたり、ワードバスケット(カードゲーム)したり。笑い声が絶えません。

お菓子はなんとゲームの順位によっての分配!山盛りのお菓子をゲットしている子もいれば…ん?

それもこれも、みんな楽しい!

お菓子食べたくなって集まった割に、食べるよりも遊ぶ方に夢中になって、実は終了時間を15分オーバー。

最後はちゃっかり次回の中高生の集まる日程もアナウンス。

 

そしてそして、その3日後、事務局にて中高生の集まりを行いました。

23日のふりかえり、クリスマスの企画、デイキャンプの企画について話し合い、なんと2企画分のチラシうを一気に作りました。

23日に参加し、今回から参加の中1男子も、大活躍!先輩達からすでに頼りにされていました。なんという順応性。中高生の心のこもったチラシが2種類もうすぐ完成です。じっくり見てみてくださいね。

ページトップへ