[]

令和初!る・リ・フリー2021行いました

本日、山口県立図書館レクチャールームにて、「こどもステージ る・リ・フリー2021」行いました!

子ども達がそれぞれの地区で集まり、自由に創作したものを、ステージで発表しました。なんと、今回で34回目!長い歴史のある、こどもステーション山口の活動のひとつです。

子どもたちが決めた今回のキャッチフレーズは「令和初!!笑ってコロナを吹き飛ばそう る・リ・フリー2021」。

この度、4つのチームが出場した”る・リ・フリー”。

舞台上での子どもたちの表現に、驚いたり、感心したり、笑ったり、じっと見入ったり、見ていてとっても楽しい1時間でした。

ナレーターの暗記、すばらしかったね。アドリブ満載?!

 

みんなでおはなしをつくりあげてましたね。

 

台本がないかのような自然な演技?!やりたいことが表現できるっていいね。

元気いっぱいの男の子たち。小道具の衣装がいいね。

そして、みんなの投票による今年のる・リ・フリー人気大賞は、吉敷ブロック、グッド★キャッスルによる”最後まではちゃめちゃ四輪ピック”でした。

出場者が男の子ばかりのチームでしたが、それぞれ演じることが楽しいという気持ちが舞台上に溢れていました。みんな役者揃いでしたね。トロフィーの贈呈を行いました。

昨年は、コロナ感染拡大防止のため、急きょやむを得ず、中止としましたが、今年は感染対策を講じて開催することができました。

子どもたちの練習に付き合い、見守ってきてくれた大人のみなさん、ありがとうございました。子どもたちが、今日のようにのびのびと舞台上で表現できるのも、それぞれのブロックで大人のサポートがあってのものだと感じています。また、来年、子どもたちの成長が楽しみです♪

 

 

 

 

ページトップへ