[]

会員交流会、行いました

10月10日(土)、山口市男女共同参画センターにて「会員交流会」を行いました。

今年は、5月の総会もコロナ禍で会員さんが集まることがなかったので、久しぶりに集まることができました。

半期決算の報告と2021年度の舞台鑑賞会の予定を発表。

半期決算では、コロナ禍関連の支出が大きく、厳しい見通しとなり、出席したみなさんとこの状況を打破すべく意見を交換する時間を持ちました。

会員さんからは「私達の団体は、異年齢でいろんな体験活動ができることが魅力的。いろんな子どもたちがいて、いろんな大人がいて幅広い年齢で集まれる楽しいコミュニティー。そして時々舞台が観れて楽しい」と。

こどもステーション山口の良さをもっとアピールしていかなきゃ、とあらためて感じた時間でした。

そのあとは、今回、初めての試み。リーフ企画の歌子さんと”リモート交流会”行いました。

歌子さんとぴんたろうさん♪♪

歌子さんに公演中の赤ちゃんの様子とか、歌子さんのこととかいろいろ話してもらいました。歌子さんがすっかり身近な人に☆

今週日曜日は乳幼児舞台鑑賞会!10/18(日)「歌子さんのはじめてのコンサート」で歌子さん、山口に来られます。ますます楽しみに♪ 歌子さん、ぴんたろうさんお待ちしてまーす。

 

また、会場には会員さんによる科学実験グッズの紹介もありました。

なんだかどれも楽しそうな仕掛け。ブロック会で、みんなで作って遊べそうー。

また、フリマの他にこどもステーション山口のロゴマークが入ったトートバックや、Tシャツや、カバンを初めて販売。どれもかわいい~💛

これらのグッズは売上の一部がこどもステーション山口に寄付されます。

これからも会場や、事務局で販売するので、ぜひお買い求めくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ