[]

平成さいごの「こどもまつり」も大盛況!

 

 

連休が始まった日曜日!「こどもまつり」が行われました。

早速、実行委員長のMさんより報告が届きました。

 

過ごしやすいお天気の中、亀山公園ふれあい広場には、たくさんの親子連れでにぎわいました。

「ありんこ市・ぞうの市」の開店を合図に、おまつりがはじまり、はじまり〜。
「ありんこ市」では、巨大ビー玉ころがし、おばけ屋敷、スライム、子どもたちの手作り雑貨など。
「ぞうの市」ではカレーライス、ラーメン、バードコール、カブトムシの幼虫などがありました。
「いらっしゃいませ〜」 「おいしいですよ〜」 「一回 10円ですよ〜」

 

あっちこっちのお店から、子ども店長さんの元気な声が飛び交っていました。
アクセサリーのお買い物をしたり、同じゲームを何回もしたり・・・

今日は、自分のおこづかいで自由に使える日。こどもまつりは最高!




「中高生と遊ぼう〜♪」のコーナーでは、だるまさんがころんだやしっぽとり、長縄、川わたりのゲームを
しました。お兄さんやお姉さんがちっちゃな子どもたちをいっぱい楽しませてくれましたね。

まつりのしあげは「ひっちゃかめっちゃか」です。一番人気、こどもまつりの醍醐味です!
むかし子どもだった大人も、本気で追いかけっこをしながら色水をつけ合っていました


自然の中で、子どもたちの素敵な笑顔に囲まれて、心穏やかな一日が過ごせて良かったですね。
みんなの力で平成さいごの「こどもまつり」も大盛況でした。どうもありがとうございました!
(今日のおまつりの参加者は344人でした。)

ページトップへ