[]

1日プレーパーク開催♪

本日、2月22日(土)糸米川砂防園で「1日プレーパーク」を開催しました。

朝からあいにくの雨でしたが、開催時刻の10時半前には雨もやみ青空が見えてきて、予定通り開催することができました。

そんな天候にも関わらず、朝早くから「1日プレーパーク」を目指して多くの親子連れが参加してくれました。

今回は、親子でゆっくり過ごす人が多かったなあと感じました。

今回も、竹細工名人のMさんがいろいろ教えてくれました。

竹で作る弓矢は子どもたちにとっても人気。

「べっこうあめ」づくりも挑戦!

ロープわたりも子どもたちの歓声が響いてました。

こちらは竹でテントを作ろうと挑戦中・・・。

木登り用の?小さなはしごもできてました。

ボランティアで参加してくれた3人の大学生も小学生と走り回って遊んでました。

広ーい空間で走り放題!

子どもたちが思い思いの場所で、思いっきり遊べる「プレーパーク」。

「やってみよう!」「やりたい!」「できた!」「おもしろそう!」「わたしも!」「ぼくも!」

と、子どもたちの好奇心がいっぱいあふれていた1日となりました。

子どもたちの活動をそばでそっと見守ってくれた大人のみなさん、ありがとうございました。

今日の参加者は98名でした。

「1日プレーパーク」は不定期で開催しています。

次の開催は決まりましたらホームページでお知らせしますね。

ページトップへ