[]

メルシーさんと「支え人。」贈呈式

2月1日、「支え人。」でお世話になっているメルシーさんとの贈呈式を行いました。

「支え人。」は社会課題を放っておけない企業と課題解決にとりくむNPOの「おもい」が重なってできた「寄付付き商品」で、社会を支えるNPOを企業と消費者が”支える・しくみ”です。

メルシーさんの「安全・安心なお菓子を子どもたちに届けたい」という思いと、私達の「こどもたちが、心豊かな子ども時代を過ごしてほしい」と願う思いがかさなっています。指定のケーキや焼き菓子の売り上げの一部を団体に寄付してくださいます。また店舗にも募金箱を設置してくださっています。

メルシーさんは防府市にあり創業56年、長く、地元で愛される洋菓子店です。店内は甘い香に包まれて、きれいなケーキがたくさん並んでうっとりします。

 

贈呈式の中で、メルシーさんから「こどもたちのいきいきとした活動や、工夫を凝らされた活動に役立ててもらって嬉しいです」とお言葉をいただきました。

「支え人。」という仕組みが始まって10年。ずっと変わらずご支援いただいていることに本当に感謝です。ありがとうございます!私たちも長く愛される団体として、引き続き活動を広げていきたいと思っています。

 

 

 

 

ページトップへ